2016/09/27

ピザ食べて、ラーメン食べて

午前中、親の食事を作りまくる。煮物ばかり作るので、ガス台のそばに立っていて。そして、何故か夏の暑さが戻ってきて。台所で汗だく。ツラい・ツラい・ツラい。料理嫌い・嫌い・嫌い。こんなに苦労して作ってるんだからちゃんと食べろ・食べろ・食べろ。お昼はどこかで食べていこうと思って、思い立っていつもの店に。急だけどいつものお仲間に「誰かいかんね?」と誘ったら、A恵が手を挙げてくれて。なのに、いつもの店が急遽ランチだけお休み(涙)。A恵と「どこ行く?どこ行く?」といつもの店に近いピザ屋さんにした>コチラ。美味しかったけど、A恵もアチキも食が細くなり食べきれずに持ち帰り用に包んでもらった。つき合ってくれてありがとね♪>A恵。

福岡に戻る前に友だちの会社でひと仕事片づける。前回でノルマ達成したので、割とのんびり。友だちが「福岡に戻る前にゴハン食べてく?」と誘ってくれて。「美味しい」と聞いているラーメン屋さんへ。アチキはお店オススメの海老潮ラーメン、友だちは亜細亜ラーメン。アチキのは名前のとおり海老出汁のスープ。これまた美味くて。友だちのはタイ風のスープでアチキのめっさ好きな味で。「うわ、こっちのが美味い!」と思わず口に出てしまった(笑)。今度食べよう。人気の店らしく、常に満席。ガタイのいい米兵も来てて、iPhoneで写真撮ってる姿が可愛かった。カレーも美味しいらしいので、今度また行こう。

-----

福岡に戻ったら、さっそく例の出版社から校正の課題2個が届いていた。開くなり、赤字を見つけてしまった…。「校正の目を変えたい」と担当者が話していたなぁと思い出す。今週いっぱいで仕上げて、来週納品。これに合格したら、フリーランスとして正式に契約することになる。頑張らないとねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿