2016/09/30

Gくんへの愛

採用通知が来た会社。返事しないとマズいよなぁ、どうしようどうしようとぐるぐる。引っかかるところはあるんだけどね。面接してくれたSさんの印象がすごく良くて。話を聞くと、Sさんのアシスタントとして仕事をするらしく。「この人の下で働いてみたいなぁ」ってちょっと思ったんだよ。人間関係とかあまり重要視しない方なんだけど、アチキが「この人の下で…」なんて思うこと自体が珍しく。なので、そのふんわりとした気持ちを優先させてみようと思って、採用通知を受けることにした。Sさんに「よろしくお願いします」と電話したら、すごく喜んでくれて。ま、その態度が豹変するかもしれんけど、とりあえず3ヶ月頑張ってみようと思う。ダメだったら辞めりゃいいことだし。

今日はカレーでランチ。近所にスリランカ料理の店があって、ずっと気になっていたのだ。初スリランカカレー。スープカレーみたいな感じ。ランチは5種類あって、まずはスタンダードなスリランカカレーにした。インドカレー好きなので、あまりの見た目の違いにギョッとした。だがしかし、結構美味くて。ちとハマりそうな予感。今度、他のランチメニューも試してみよう。カレーにサラダ・紅茶・アイスクリームが付いて890円。

-----

Gくんの新しいボックスセットが11月に発売されるんだけどね>コチラ。新譜ではないんだけど、なかなか豪華なワケで。MTVアンプラグドは映像で保存してるけど、確かにCD化されてなかったのでこれは嬉しい。いろんなアーティストのMTVアンプラグド観てるけど、Gくんのがアチキ的に1番(もちろんひいき目)。イチオシは"Star People"。

ってかな、誰が書いたのかわからんが。そのボックスセットの内容説明がな、気に入らんのだわ。元々のオリジナルが発売されたのは1990年。その時のことを引きずって商品説明を書いているとしか思えない。その後に新譜も出し、ライブも精力的にやってるし。海外版のレビューを少々訳してるようだけど、何か・何か・何かちょっと違うんだよ(怒)。日本の音楽業界はやっぱりGくんに冷たい、そんな印象が消えないのよ。いつまでも「ワム!の人」、いつまでも「ラストクリスマスの人」。欧米でツアーやると完売しちゃう人なのに。ムカつくわ(怒)。

2 件のコメント:

  1. 私も既に注文済みです。コンピとかにしか入っていなかった曲もまとまって収録されていたり、MTVアンプラグドは嬉しいですね。一番聞いた回数が全アルバムの中では少ないのでまたじっくり楽しみたいです。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2016年10月5日 1:02

      MTVアンプラグドは映像で何度も見てたので、CD化されてないことに気づいてなかった(笑)。アチキはこのアルバムは大好きで何度も聴いてるなぁ。ジョージソロの中で1番好きなのがこのアルバムの"Something To Save"です。

      削除