2016/09/04

栗ゴハンと誕生日プレゼント

T子ちゃん@本妻が栗ゴハンを炊いたというので、久々にお邪魔してきた>T子食堂。入るなり、イヌのKちゃんにうれションされてビックリ。そういえば、前回もうれションされたような記憶が(笑)。しばらくKちゃんと遊ぶ。そんでもってゴハン。ああ、栗ゴハン。秋だなぁ。お野菜たっぷりのおかず。ああ、ありがたや。夏バテもあって、しばらくまともな食生活から離れてたし。どうもありがとう♪>T子ちゃん。

食べ終わったけど、もうちょっと栗ゴハン食べたいなぁ思って栗ゴハンだけおかわり。テーブルに栗ゴハンとお箸だけという状態。そんな時にT子ママが帰宅。「あら、なおちゃん、お久しぶり〜」とママ。テーブルを見て「ええっ、ゴハンだけ?Tちゃん、何か(おかずを)出してあげたら?」とプチ半ギレ(笑)。「ママ、これ、おかわりなんです!おかずはもういただいたんです」というと「ああ、ビックリした〜」とママ。T子食堂でそんな対応されたことないから(笑)。やっぱりママは面白い。

T子食堂を出て、バスでオデカケ。アチキには甥っ子2人、姪っ子1人いて。そのうち2人の誕生日が9月なので、いつも3人分まとめてプレゼントを贈る。贈るといっても親の金。小さい頃は欲しい品物を言われたけど、最近はギフトカード。家の近くにイオンがあるので、イオンのギフトカードというリクエスト。福岡にもイオンはあるんだけど、家からものごっつ遠いのだ。なので、地元で購入。ああ、面倒くさい。そして親は「今度プレゼント贈るけんね」と嬉しそうに孫に電話している…。発送手配ももちろんアチキ。この苦労は誰にわかってもらえるんだろう(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿