2016/09/06

懐かしいモノの連続

友だちの会社で仕事。いつもは土日しか行けなかったんだけど、久々の平日出動。平日の方がお客さんが少なくて、仕事がサクサク進む。友だちにも驚かれ。そんな中、お客さんが差し入れを持ってきてくれて。見たことある包装紙…懐かしの「毎日饅頭」だ!子どもの頃から食べていたお饅頭。最近はコンビニであんまんとして食べられるけど、そんなもんがなかった時代に食べていたホクホクのあったかお饅頭だったのだ。懐かしすぎて涙出そうになった。


友だちの会社には子どもも来るので、子ども用にキャンディをボトルに入れている。アチキはオトナだけど、時々いただく(爆)。子ども用なのでアンパンマンなど子ども向けのキャンディが多い。そんな中で見つけたのがコレ。買ってきたスタッフは20代だから知らないだろうけど、アチキらの年代にとっては懐かしのキャラクターだ!


みつばちマーヤの冒険」じゃーん(涙)。といってもあまりストーリーなどは覚えてないけど(ウィキ見たら、どうもアチキの記憶は「新みつばちマーヤの冒険」っぽい)。ま、いずれにしろ。こんな懐かしいキャラを使うなんて。しかもドイツ原作って初めて知ったよ。

友だちがキャンディを見て「あれ、こんなキャラクターだったっけ?」とつぶやく。友だちはアチキより年上なので、もっと鮮明に覚えてるかと思ったら。よくよく聞いてみると「みなしごハッチ」と勘違いしてた(爆)。その勘違いもアリだよなぁ。いやいや、今日は懐かしいことだらけ。仕事終わりで友だちがタイ料理をテイクアウトで買ってきてくれた。みんなとワイワイ食べて、アチキは福岡へ戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿