2016/09/07

アンラッキーさん

今日はね、レディースデイなので朝から映画を観ようと思っていたら。二度寝してもうて、起きた時が上映スタート時間。この寝坊がアンラッキーの始まり。次の上映時間に間に合うように準備して出かける。銀行に寄ってお金をおろそうとしたら、ATMが急に壊れて、しばらく待たされる。時間に余裕を持って出たのに、バスが渋滞にハマり。しかも昼間なのに何故か混んでる車内(あとでわかったんだけど、ヤフオクドームで野球観戦の客だったったらしい)。結局、銀行で待たされたこととバス渋滞の遅延で、またもや上映スタート時間すぎてしもて。

他の映画を観ていこうかとも思ったけど、あまり観たい映画もなく(あっても時間帯が悪かった)。結局ぼんやりお茶して、買い物して帰宅。仕事に使う書類を印刷しないといけなくて、A4のコピー用紙がないことに気づく。ってか、数日前になくなったから「買わないとなぁ」と思っていたのに、さっき出かけた先で思い出せなかった悔しさ。ムキー。ま、レターパックを投函しないといけないから、近くのディスカウントショップへ買いに出かける。コピー用紙だけだから「500円程度で済むだろう」と500円入った小銭入れだけ持って出かける。雨が少しパラついていたので、とりあえず傘持参。

ポケGOやりながらディスカウントショップへ。近所といっても徒歩10分ほど。ちょっとした散歩コース。ディスカウントショップに着いて気づく、投函するはずのレターパックを家に忘れたことを(涙)。あまりのヘタレぶりにガッカリ。「明日出そう」と決めて。文房具コーナーに行くと、会社とかによくある500枚パックしかなく。しかも税抜き598円…。そう、アチキのお財布には500円しか入ってない。いや、100枚パックがあるかなぁと思ってたワケだよ。一緒に持ってきたnimocaには1,000円くらい入ってるけど、このお店はnimoca使えないし。

アイスコーヒーとレーズンチョコだけ買って出たら、さっきまでパラつき程度の雨がどしゃ降りに変わっていて。たかが10分、されど10分。傘をさしてもジーンズびしょぬれである(涙)。とりあえず傘を持って出かけた自分を褒めてあげよう、上半身は濡れずに済んだから。びしょぬれのまま、帰り道のコンビニに寄ってコピー用紙をnimocaで購入。コンビニだから少々お高めだけど、100枚パックがあったからヨシとする。そして、家に着く寸前で雨が止むという…。今日って何やねーん。うおーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿