2016/09/09

3個のいろいろ

今日はね、SMAPのCDデビュー25周年の日、ビートルズの「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」の発売日、そしてiPhone 7の予約受付日。なのに、1日家に引きこもっていた。在宅仕事の準備もあってね。

SMAPに関しては。全国各地でファン主導のイベントが開催されていて。ここ福岡でもお店を貸し切ってパーティを開くと前に聞き。アチキは行くつもりはなかったんだけど、友だちのYちゃんに行ってほしいなぁと思っていて。解散発表されてからは、Yちゃんからメールが来なくなって。それまではSMAPに関する情報を週2回くらいメールでくれてたのに。そんな彼女が心配で、そういう場所に連れてってファン同士の交流をした方がいいんじゃないか?なんて考えたり。でも、そういうことでさえもメールに書くことが何だか難しく。するといつの間にか定員いっぱいになって受付終了していた…。確か200~300人集まったんじゃないかな。当日になって「ちょっと行ってみたかったな」なんて思ったり。久々にスマスマ5人旅をYouTubeで見てて、ちと泣いた。寂しいのう…。

「ハリウッド・ボウル」に関しては。ようやくCD化になって嬉しいものの、発売日前からの予約とか昔は熱心にやってたけど、最近はそういうお祭り騒ぎに乗り切れない自分がいて。「売り切れるワケじゃないし。いつでも買えるだろ」とファン失格な感じ。でもね、買うよ買うよ買っちゃうよ!いつもはAmazonポチだったけど、明日CDショップの近くを通るので買っちゃうよ!

iPhone 7に関しては。予約はできるけど、発売日の16日は福岡を離れていて。当日取りにいけないのだ。なので、一度Apple Storeで聞いてから予約をしようと思っていた。で、予約受付スタートしてからかなり時間経ってから、何気なく予約(アチキの場合はネット予約してお店で受け取るパターン)してみようと思ったら、あっという間にアチキが買おうと思っているiPhoneの予約受付が終了していた(涙)。す、すげー。とりあえず明日Apple Store行ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿