2016/09/10

ハリボウ・iPhone・美味しいゴハン


今日は久々にKちゃんとゴハン。その約束の時間前に、タワレコ→Apple Storeへ。タワレコでは「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」CDを買いに。すごく派手な装飾を期待したけど、そうでもなく(涙)。寂しいなぁと思って、CDを取ってレジへ向かう。アチキ的にはあまりこのジャケ好きじゃなくて。何か派手派手しいし、ちょっと眩しい。

10年くらい前に急逝した友だち・R子さんが「ハリウッド・ボウル行ってきたよ!」と看板の写真を送ってくれたことを思い出す。ゆかりの地めぐりで興奮するってファンあるあるだよなぁ。R子さんはそこでライブ観たんじゃなくて、ただただ見学行っただけ(笑)。そういえば、アチキもシェア・スタジアムの近くをバスで通りすぎた時に「うおおお、シェアじゃん!」と慌てて写真撮ったなぁ、なんて思い出した。

次にApple Storeへ。自分の欲しいiPhoneの予約受付がネットでは終了しているので、入荷にどれくらい時間がかかるのか聞きに。すると、スタッフのおねえちゃんが「まだ何とも言えないんですけど、11月かもしれません。ただ、16日の発売日には予約以外の店頭販売分ありますから、それだったら予約なしで買えますよ」と言われ。そのくらいわかっとるがなとココロの中でつぶやきながら。「当日、福岡にいなくて早くこれてもその2~3日後なんです」「ああ~。でも、もしかして店頭販売分が残る可能性もありますしね。お店の方でも詳しくわからないんです、ごめんなさい」と申し訳なさそうなおねえさん。いやいや、今までの発売の仕方でよくわかってるんだけどね。とりあえずネット予約は毎日チェックして、発売日の2~3日後に再びお店に行くことにした。

Kちゃんと約束してた店へ。元職場から近いので休日出勤してる人たちとすれ違うとイヤだなぁと思いつつ、伏し目がちに歩く(なんだそれ)。オープン時間に予約していたので、お客さんは誰もいなかったけど、1時間ほど経ったらあっという間に満席。人気のお店なのね~。お料理もすごく美味しいし、お店の人のワインの説明もわかりやすくてよろし。Kちゃんもアチキもお気に入り。また来ようねと約束。美味しかったお料理は「食べメモ」へ。その後、お茶して別れる。しばらく天神付近を歩いたけど、人が多くて疲れた。ぐったり。CD聴こうと思ったけど、明日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿