2016/10/29

15年の歳月

親に頼まれた用事を済ませていたら。「最近、冷蔵庫の調子がおかしい」と言われ。もう長年使ってるしね。それに親だけなので、そんなに大きな容量要らんだろうし。買い換えること決定~。こういうことの手配も全部アチキ。年寄りだから仕方ないとは思うけど、少し協力してくれてもいいんじゃない?とココロの中でぶつぶつ。

午後から友だちの会社で仕事。ここでは友だちの娘・Aちゃんも働いていて。彼女が小学4年生の頃から知っているので、ほぼ家族同然。数えてみたら、友だちと会って15年経つことに気づいて。仕事を手伝うことになって10年も経っていてビックリ。福岡に引っ越してどうなることかと思ったけど、月に一度の帰省で何とかなっているので続けていくことになりそう。ま、いいか。のんびりやっていこう。帰りにAちゃんとメキシカン。エンチラーダ美味い。フリホーレス大好き。いくらでも食べられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿