2016/10/15

ハードディスクが…

博多駅方面で買い物。駅前はいつもにぎやか。遅めのランチはブリオッシュドーレで。買い物の目的はヨドバシで外付けハードディスクを買うこと。今持っているMacBookはTime Machineの設定をしてなくて、不定期にCDやDVDにデータを移していたんだけど。Mac miniにはちゃんと設定しようと思ってね。Time Capsuleなんて高くて買えんし(涙)。ところが、要領デカいハードディスク(1TB以上)はいっぱいあるけど、アチキが探している500GBはほとんど品切れ。しかも、Amazonの方が安かったりするし。なんだよ、おい(怒)。

-----

年に一度やってくるデータ入力の仕事@佐世保。もし、今年もやらなくちゃいけないんだったら先方に動いてもらわないと…と思って「今年はどうですか?」とメールしたら、速攻で「お願いします」と返事が来た。送料とかかかっちゃうから、どうにか地元でやってくれる人を見つけて欲しいんだけど。ま、Mac mini代を取り戻すために引き受けるか、なんて単純(笑)。メールのやり取りをして、スケジュールを決める。来月の作業だけど、いろいろ重なりそうな感じ。調整しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿