2016/10/20

話し合い

今日はT社のみ。戻ってからかなり時間が経ち。出勤の様子は変わったものの、何だかフルタイム時と同じ机、同じ仕事。ただ、気持ちは変わった気がする。これから年末に向けて忙しくなる。地獄はイヤなので、ちょっと話し合い。別にラクな仕事を優先したいんじゃないし。ただ、重い仕事を片づけた翌日は休みたい。なので、仕事の振り分けについて「なおさんは時短勤務だから」というのは気にしないでくれとお願いした。改めて感じるのは、アチキはやっぱり正社員ってカタチが向かないんだなと。正社員を目指した方がいいんだろうけど、拘束される感じがね。合わないんだよね。ま、「拘束されている」という感覚になってしまうのも脳みそが歪んでいるのかもしれないけど(爆)。

友だちが十数年勤めてきた会社を早期退職することになり。周囲からめっさ心配されているらしく。今のところ転職する予定はないらしく、しばらくフラフラしてるようで。ちょっと羨ましくもあって。仕事はしたくないけど、働いてないと不安なのは消えないし。最低の生活費は稼がないと(涙)。アチキもフラフラしたいわ、まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿