2016/10/22

メイソンジャーって何やねん


久々にウォーキングコースに参加。今日は博多灯明ウォッチングとタイアップして夜のウォーキング。参加者もすごく多くてビックリ。夜だったので、歩く前に夕食を済ませる。カレー会にレポるために、初めてのインデアンカレーに挑戦。前から気になっていたんだけど、ドライカレーにカレールーなんて想像できなくて。ところがこれがまた美味しくてビックリ。ドライカレーがピリ辛で、ルーでマイルドになり。のってるハンバーグは手こね風で美味いし。付け合わせのらっきょがこれまた美味い。福神漬が苦手なので、らっきょがあるのが嬉しい。今度は他のメニューも食べてみたい。

ウォーキングコースは6km。灯明ウォッチングは小雨で中止になっている箇所もあって、ちょっと残念。上記写真は竹の中に灯された火。すごくきれいだったのう。下記は博多駅前のくろちゃん灯明。周囲が明るくて、灯明かどうかわかんないけど(爆)。


6km歩いたんで、少し休もうと思って。時々寄るパン屋さんのイートインへ。ここのイートインを利用するのは初めて。アイスカフェラテを注文したら…保存用のガラスボトルで出てきて。メイソンジャーが流行ってしまったために、本当にこういう店が増えて。アチキはこういうの受け入れられなくて。食器じゃねーだろ?と思うのよ。別にこだわりはないけど、ゴハンはやっぱりお茶碗だろと。お味噌汁はやっぱりお椀だろと。料理に合った食器で食べたいのよ。ここのパンは美味しくて好きだけど、イートインはもう利用しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿