2016/10/26

パン屋が集合してるんだけど

午前中、P社。上司のSさんが出張で留守。でも、可愛いTさんがいる。ニヤリ。でも、出社するなりげんなり。Sさんからの山のような仕事。ってか、4時間しかいないっちゅーねんとココロの中で叫んだ。単純なルーティンワークが希望だったのに、毎日毎日やることが違ってて、本当に疲れる。ゆっくりメモする時間もなく。仕方なく持ち帰ってメモをまとめようと思っても、実際に目の前にパソコンないと無理で。こんな調子で汚いメモがどんどん増えていく。ダメだ、辞めよう。また血糖値があがっちゃうもの、こんなドキドキ4時間過ごしてたら。

午後からT社。手持ちの仕事をバシバシ片づけてたら、あれれ!明日の仕事まで終わっちゃった。「なおさん、休む?」と言われたけど、急な休みも収入にひびくのでちと困るんだけど。ま、アチキが早く終わらせちゃったのがいけないんだけど。休もうかどうしようか悩んでたら、別の席で問題が勃発していて。データ納品の日程を早められたと泣いている営業。「そんな日程、無理ですよ!」と現場の声。話を聞いたらExcelのデータチェック。アチキでもできそうな予感。ただ、校正としての仕事ではない。困ってるYさんに「あのさ、私、明日仕事なくてさ。私でやれることだったら、明日手伝おうか?」と何となく言ってみたら「ええっ!マジっすか!すごくすごく助かります。いいんですか、いいんですか、いいんですか?」と喜ばれ。困った時はお互いさまだしね~。「なおさん、明日カフェラテおごるよ!」と言われ、休憩のドリンクゲット(笑)。

-----

帰りに博多大丸でやってる「大丸天神マルシェ」へ立ち寄り。閉店間際だったからね、わかってたけど、本当に何にもなかった…。「買いすぎないように気をつけないと!」とワクワクした気持ちを返して。週末は実家に帰省するんで、午前中に行けるチャンスは31日のみ。早起きして行くぞ~。

家に帰って。在宅仕事を片づける。資料をプリントして、関係サイトを読みまくってオリジナルで文章を起こす。字数オーバーしたんでザクザク削る。資料プリントしてから1時間半でできあがり。コピペチェックして、メールに添付して納品。ああ、こんな感じで進められる仕事っていいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿