2016/10/28

タイ料理が好き

午前中、P社。辞めたいことを伝えようと思ったけど、仕事山盛りでそれを片づけるのに必死。終わったと思ったら、終業の時間…。来週言おう、絶対言おう。絶対血糖値上がるわ。先生に怒られるわ。マジかなんわ(って、誰やねん)。

ぐったり仕事を終えて、そのまま地元に帰省。家に帰る前に友だちの会社で仕事を済ませる。少し早めに終わったので「なおこちゃん、久々にタイ料理行こうか!」と拉致られるように連れていかれ(笑)。時々テイクアウトで食べていたけど、お店に行くのは久しぶりで。オーナー(タイ人)に「あれ、ひさしぶり!あれ、おとなっぽくなった!」と言われ。そういえばショートカットにして初めて行ったかも。そんなに行ってなかったのか!ってか「おとなっぽく」って何だ?もうイイ大人なんだけど。

食べたのは生春巻き・汁そば・空芯菜炒めとジャスミンライス。美味い、ここのタイ料理は本当に美味いにょー。お店の人が「これまだ試作品なんだけど」と、持ってきてくれたのがハイビスカスティー。「タイで飲んだ味にはまだ近づいてないんですけど…」と言われ、飲んでみるとこれまた美味い。いずれメニューに載るんだろうね。また飲みたいなぁ。

-----

先日、納品したライティング仕事。メールが来ていたので「ああ、修正指示か?」と思ったら、何と!一発合格。やったー。連続で仕事の依頼。原稿料は前回の2倍。目指せ、在宅仕事生活。

0 件のコメント:

コメントを投稿