2016/10/03

働いて働いて、防犯登録と在宅仕事

さてと。皆さんお気づきだと思うけど。そう、10月。職場復帰、働く社会人に戻る日なの、今日って(笑)。

まず、午前中はこれから新しく仕事する会社で契約書の記入やら何やら。そして、社員の皆さんに挨拶させられ。こういう時に普通緊張するんだろうけど、やっぱり緊張しないアチキ。どんだけ肝据わってんねん(笑)。試用期間は2ヶ月。果たしてやっていけるのか!乞うご期待!(なんだそれ)


その会社の近くでパパッとランチ済ませて。8月まで居た元・職場へ。フルタイムからパートタイムへと契約変更。みんなが「おかえり、おかえり」と迎えてくれた。Cちゃんはアチキの机の上に、お菓子に「おかえり」と付箋を貼って置いてくれてて。果たして、パートタイムでもやっていけるのか謎だけど、初日から契約時間の1時間オーバー。

帰ってゴハン食べてから、自転車に乗って交番へ。自転車の防犯登録するため。福岡市は本当に自転車泥棒が多いからね。気をつけないと!

帰ってから、在宅仕事を片づける。在宅でも無給のヤツ。テストなのだよ、テスト。これに合格すれば不定期だけど、在宅で校正の仕事を受けられるのだ。理想的な展開。どうか合格してくれ。頑張れ!>アチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿