2016/10/05

新しい職場

週に2~3日、午前中のみ勤務の会社へ。社員の皆さんに挨拶。ああ、名前と顔を覚えないと(焦)。月に10日くらいしか出勤しないのに、メルアドが振られ。ま、出勤簿がWeb入力でメルアドが必要になってくるんで仕方ない。やった仕事はファイリングとデータ入力。ああ、快適。単純作業バンザイ。ずっとこんな感じだったら、続けられそうな気がする。どうなることやら。嬉しいことがひとつ。アチキと同じアシスタントで週3日勤務しているTさんが超可愛い(なんだそれ)。

午後からは元職場(…って書くとよくわかんないね。これからはT社と書く)で、月曜から続いているエグい仕事を片づける。今日が〆切で何とか間に合った。よかったよかった。計算してたより1時間半早く終わった。週末に済ませようと思っていた用事を片づけに、博多駅方面へ。夕食はデパ地下のお弁当を購入>コチラ。閉店間際で20%OFF。ありがたや。

-----

T社で帰り際に。「なおさんの出勤って変則ですよね?」と聞かれたので、契約時間帯は一応決まってるけど、仕事によって出勤時間が変わること、契約時間オーバーしたら別の日で調整したりすると説明。「簡単に言うと、忙しい時はめっさ仕事するけど、ヒマな時や大きな仕事を終わらせた翌日とかは休んじゃうよ、的な」と言うと「理想的な働き方ですよね」と感心された。「でも、今までより収入はがっつり減っちゃうからね。減った分は在宅仕事とかで補うつもり」と言うと「会社に縛られない働き方ですよね、その方がお互いにメリットがありますよね」と遠くから通勤しているYさんがつぶやく。そんなに感心されるとはビックリ。みんなもいろいろな葛藤があるんだね。

■今日のイタダキモノ
Yさんちの栗!毎年ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿