2016/10/07

困ってる友だちを助ける

今日は午後からT社の仕事のみ。午前中はゆっくりのんびり。仕事帰りに友だち・Aちゃんがゲスト出演するライブに顔出し。前にAちゃんに頼まれてとある映像をYouTubeにアップしてあげた。今日、そのお礼を言われ。「お前、もしかしてそういうの得意なん?ホームページ作ったりとか?」と聞かれ「複雑なことはできないけど、シンプルなヤツでよかったら作れるよ」と答える。

一緒にライブを観に行ったT子ねえちゃんは仕事が激務で、パソコンでの資料作りが追いつかないらしく。「例えば、日曜日に4~5時間くらい手伝ってもらうこととかできる?ちゃんとバイト代払うから」と聞かれ「いいよ、いいよ、手伝うよ~」と答える。

AちゃんやT子ねえちゃんと話をしていて。友だちの「ちょっと困ってる」を助けるのもいいなぁと思ったり。きちんと仕事として引き受ける。知らない人の手伝いはしない、面倒くさいから(笑)。そんな話をしてると「なおちゃん、何か元気になったね。一時期キツそうだったから心配してた」とT子ねえちゃんに言われ。ああ、心配してくれてたんだ…とココロで泣く。ありがとね>T子ねえちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿