2016/10/24

在宅仕事ゲット

午前中に打ち合わせ1本。在宅でライティングできる人を探してるらしく>Kさん。できるかどうかわからないけど、とりあえず話だけでもしませんか?的な流れになり。話を聞いてると、アチキにも何とかやれそうな感じ。「慣れるまではサポートしますので」とKさん。最初、Kさんひとりでライティングしてたらしいけど、仕事が増えて手が足りなくなって、ディレクションにまわって、在宅のライターさんに仕事をお願いしているという状態らしい。打ち合わせ後にランチ。打ち合わせといっても初めて会う人だったこともあって、緊張してたんだろうね、がっつりおなかすいて。思い切って中華の定食。おかずが2品選べて830円、これはお得。選んだのはエビの天ぷらと八宝菜>コチラ

午後からT社。いつも一緒に仕事をしているTくんに「なおさん、ちょっとお話が…」と呼び出され。何だろうと思ったら、いつもアチキが担当しているカタログで校正ミスがあったらしく。「でも、なおさんが休んでる時の物件なので、本来は関係ないんですけど…」とTくん。アチキが8月末まで校正していて、その後に追加原稿が入り、別の人間が校正してて。ただ、先方の原稿どおりには入力されていて。元々は先方の原稿ミスなんだけど、内容としては校正者が見つけるべきもので。偉そうに言っちゃうけど、アチキは必ずチェックする内容で、絶対原稿ミスを気づける、そんな自信がある。そういう校正人として当たり前のことなのだ。Tくんも「絶対なおさんだったら気づいてましたよね…」と。今までずーっとTくんとアチキ組んでやってきた仕事で、先方とも信頼関係ができあがっていたので、Tくんもショックを受けていて。出社するなりぐったり(涙)。

家に帰ってメールチェックしたら、さっそくKさんから仕事の依頼アリ。〆切は木曜日。本当に仕事たくさんあるんだなぁ。これがレギュラー化するといいなぁ。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿