2016/11/12

困った仕事

年に一度やってくるR子さんちの住所録入力。福岡の家に送ってもらって、入力してプリントして、本日直接納品。昨年は11月末に発送してて。前回も急に納品日を切り上げられ、それがイヤだったので今回早めに作業したのに、今回も早められ。半月も早めるってどういうことだよ(怒)。郵送によるロスが発生するので、佐世保で入力できる人を探して欲しいとお願いするんだけど、探す時間がないだの、気心知れた人がいいだの、うだうだと。最初はR子さん自身が入力するって言ってたんだけどなぁ>数年前。仕方ないね、年に一度のことだし。引き受けよう、来年も(爆)。

その後、友だちの会社で仕事。ノルマがあって、どうしても今日終わらせないといけなくて。何とかかんとか達成。これで無事に年が越せる~と友だちと喜ぶ。そして、ゴハンをごちそうになる。久々の中華屋さんで上海炒飯と水餃子のセット。美味しかったなぁ。水餃子についていたタレが気になって。なんと、お店手作りのにんにくラー油。瓶詰めで販売もしてるというので買って帰る。ゴハンにのせて食べると美味いかも?と思って、スプーンにひと口だけゴハンを盛ってその上ににんにくラー油をほんのちょっとのせて。おお、これは美味い。実家に置いていこうかと思ったけど、福岡の家に持って帰ろう(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿