2016/11/16

勝手なイメージ

午前中、P社。昨日の仕事を引き続き。今日は可愛いTさんに教えながら作業。「覚えられるか不安…」とTさん。その表情がこれまた可愛い。P社は辞めたいけど、Tさんとさよならするのがツラい(バカ)。ま、辞めるけど。午後からT社。今回抱えている冊子の校正、かなーり内容が重いので、担当者もピリピリシビア。いろんな方面から原稿を集めてライターがリライトしてるらしいけど、語句の統一がされてなくてイライラ。そういうのもちゃんとリライトせんかい。

例えばネット上で仲良くなって、実際にオフ会で顔合わせたりすると。大抵「文章のイメージどおりですね」と言われることが多い。どんなイメージなのかよくわからんが(笑)。今回の冊子で顔写真とコメントが載っていて。すんごいいかつい顔の人がすんごい優しい文章を書いていて泣きそうになったり。でも、かなり疑わしい。もしかしてゴーストライターが書いたのかもしれない。文章や表現って顔や態度に出る、本当に。なので、校正してて「ああ、この人会ってみたいなぁ」「うわ、絶対友だちになれないタイプやわ」とか妄想が広がる。勝手な憧れ、勝手なバッシング。何やってるんだろう、アチキ。

-----

今日はケーキを食べる日。どこのにしようかと思ったけど、今までケーキを買ったことのないカフェのにした。スフレタイプのチーズケーキ。うまうま。また来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿