2016/11/17

チェブドーナツと焼き鳥ったー

歯医者をね、8時半に予約してたのよ、8時半に。でもね、起きたら8時…。目覚ましは7時にセットしていたのに…。急いで準備しても間に合わない。急いで電話して予約の変更。今日は空いている時間がなく、明日の午後になった。T社には午後出勤だったので、それまでふて寝。

午後からT社で仕事。少し早めに終わったので、フロレスタというドーナツ屋さんへ。今月限定でチェブラーシカドーナツが売ってるのだ。売り切れてるとまずいので、電話で確認。店員さんもすごく親切で好感度アップ。3個取り置きしてもらって、お店へ向かう。


ドーナツを買って久留米へ。元上司のIさんが異動で今春から久留米在住。「飲みましょうよ~」なんて話しながらもう11月。たまたまMちゃんとIさんが仕事で連絡を取ってて「なおさんとMちゃん、久留米においでよ!」的な話になり。あっという間に日程決めて、それが今日で。実はこのIさん、40代男子なんだけどチェブラーシカ好き。自分も食べたかったけど、どうしてもチェブドーナツをIさんにプレゼントしたい!と思って急いで行ってきたのだ。もちろんMちゃんにもプレゼント。焼き鳥屋でチェブドーナツでキャキャッ盛り上がる3人組(笑)。

焼き鳥食べまくって、おしゃべりしまくって、笑いまくって本当に疲れた(爆)。焼き鳥も美味いし、数年前この店で初めてダルム食べたんだったなぁと思い出した。そして西鉄久留米駅に向かって、人身事故を知り。急いでJR久留米駅にMちゃんと2人で向かう。酔ってるせいか、こういうハプニングが楽しくて。ずーっとゲラゲラ笑っている。仕事の件で少々腐っていたので、ちとスッキリ系。楽しかった楽しかった。食べまくった焼き鳥の一部は「食べメモ」へ。

4 件のコメント:

  1. あれ、コメントが残ってないぞ(^_^;)
    チェブドーナツ、いいなぁ。私は買いそびれちゃった。
    フロレスタのドーナツは素材も吟味してるから安心して食べられるよね。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2016年11月24日 2:42

      まだ11月末まで売ってるよ~、急いで~。フロレスタのドーナツは初めて食べたよ。チョココーティングしてあったので、よく素材の味はわからず(笑)。今度ノーマルなドーナツを買ってみようと思うけど、ちょっと家から遠いのよねぇ(涙)。

      削除
  2. おおっ情報サンキューです。学芸大学店あたりにいってみようかな。都内も店舗はあるほうなんだろうけど自宅からは微妙な位置ばかりなんだよねぇ。
    個人的には全粒粉が混ざってることで小麦粉だけのドーナツよりも食感が好きです。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2016年11月27日 22:42

      なんと、Sakiちゃんちから学芸大学はビミョーに遠いね。ワシもバスで30分くらい。近所方面に何か用事がないと行かないのよねぇ。カラダに良さそうなドーナツなんだね。

      削除