2016/11/21

アチキのストレス、Cちゃんのストレス

今日は午後からT社。このT社は、契約元からの出向という形の契約で。なので、アチキが所属しているのはその契約元で。月に1~2度、その契約元の社長がフラリとやってきておしゃべりみたいな面談をするのだ。今日、社長がやってきて。確か時短勤務にしてからの契約期限が今月末だったので更新で来たのかと思ったら、ちょっと違っていて。前に受けたストレスチェックの結果が出たというので、その結果表を持ってきてくれて。

そして、社長から「時短勤務にしてどう?」なんてことを聞かれ。あれやこれや話をしていたら「なおさんに相談があるんだけど…」と、来年1月から始まる新しい仕事があって、そちらに携わってくれないか?だと。内容は実に魅力的で。どのくらいで軌道にのるかが不安だけど、面白そうな内容でついつい社長と長話。思い出したように「T社は更新ですか?」と尋ねると、どうも忘れてたらしく(爆)>社長。T社でその権限のある部長が病気休暇中で、そのあたりがどうもグダグダになっているらしく。多分12月・1月は超忙しいので、更新ナシってことはなかろうと。その新しい仕事とT社の仕事を二足の草鞋でやってみないか、と。

となると。P社を辞めて、週3日くらいの午前中ののんびり仕事を探さない方がいいのか。来月はいろいろ物入りなので仕事をしておきたいんだけど…。そんなことを考えてたら、Sさんから在宅仕事のお願いメールが届いて爆笑。この人、何故かタイミングいいんだよなぁ。来月はT社と在宅仕事で乗り切れるかもしれない。そんなことをぼんやり考えながら、席に戻ると。Cちゃんが駆け寄ってきて。「長い!何を話してたの?」と詰め寄ってきて。アチキと社長の話が長かったので「もしかして辞める話をしてるんじゃないか?」と不安になったらしい。「別の仕事の話はしたけど、ここは続けるよ。ただ、今、部長が休みだから更新のハンコを押してくれる人が誰だかわかんないのよ」と言うと「私、探してくる!」とどこかへ飛んでった。そしてダダッと戻ってきて。

C「S課長らしいよ。私が言っておくから!」
ア「いやいや、Cちゃん。大丈夫、社長に私の方から言っておくから」
C「ちゃんと言ってよ。辞めないでよ」

な、何なんだ(笑)>この愛され具合。1ヶ月休んだ時に、本当にショックを受けたんだとちと反省>コチラ参照。ぎょめんよ>Cちゃん。

社長にもらったストレスチェックの結果を見たら「あなたはストレスをあまりかかえておらず、またストレスの原因となる要素もないようです」だったよ。ちょっとストレス感じているかと思ったのに(爆)。

-----

隣の席のHさんに「そういえば歯医者どうだったんですか?」と聞かれ。Hさんも福岡市内で歯医者を探していて。アチキが治療&差し歯替えの計8本を2回で終わらせると言われた話をすると、ギョッとしていて。「そこの歯医者さん、長く通って欲しくないんですって」と言うと「そこ行きたい!教えて!」とHさん。Hさんも治療に行きたいけど、長く通うのが苦手らしく。紹介カードをもらったので、それをあげることにした。やっぱりみんな同じ気持ちなんだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿