2016/11/22

面倒くさいことばかり

午前中、P社。アチキの後釜をハローワークで募集し始めたようで。申し訳ない気分だけど、ちょっとホッとした。今日もラクチンなデータ印刷の仕事。この仕事、多分12月中旬くらいまで続くんだよなぁ。可愛いTさんに説明はしてるけど、Tさんも山のように仕事あるからなかなかこの作業できないみたいだし。新しい人が早く来るといいなぁ。

午後からT社。昨日、Cちゃんがワラワラしてる理由がわかった。上層部がアチキの契約についてモメているらしい。アチキのような契約だとフルタイムが普通で、実は時短勤務での契約は初めてらしく。アチキが時短勤務の相談をした時、上層部の答えはノーだったんだけど、現場側が頑張って通してくれたようで。とりあえず様子見で11月末まで、という話になっていたらしい。そのヘン、まだモメてるらしいので更新されないらしく。直属の上司もそれで頭を痛めてるとか。いやいや、申し訳ない。契約元の社長、何にも言ってくれないんだもの。もしかして、来年からの仕事の話はそのあたりも含んでいたのかも。

T社に来てから本当に思うのは、現場の意見が上層部に伝わらないこと。どこの会社でもそうなんだろうなぁ。一気に辞めたくなったけど、現場側が頑張ってくれてるようなので、とりあえず待つとしよう。ってか、今、アチキが担当している仕事、〆切が両方とも12月なんだけど…。ああ、面倒くさーい。ってか、契約切りになった時のことを考えて、仕事探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿