2016/11/24

よよよ、切ない(涙)

午前中、契約元の社長から「契約延長」の連絡があり>T社の件。注意してね、更新ではなく延長。来月から始まる繁忙期対応で、現場側の交渉が通ったカタチ。中途半端ですごく困る。午前中、ハロワ行こうかと思ったけど、中途半端に延長されたんで、とりあえず行かないでおいた。辞めてえなぁ、もう。

午後からT社。アチキの契約のゴタゴタは一部の人しか知らないんだけど、いつの間にかウワサは広がるようで。いつも一緒に組んで仕事をしている美人のEさんに「なおさん…」と声かけられ。

E「何か契約の件でモメてるんでしょ?」
ア「うん、私の知らないとこでね。ハッキリしてもらわないと、どうしていいかわかんないんだよね」
E「辞めたいの?」
ア「いや、続けられれば続けたいけど、どうも時短勤務がひっかかってるっぽい」
E「辞めないでほしい…」

と、急に手を握られドキッ。Eさんの落ち込んだ表情を見てビックリ。理由を聞くと、アチキが休んでいた9月にいつも一緒にやってたカタログの仕事があって、他の校正者と組んでやったんだけど結構苦労したみたいで。その上、ちょっとした事故もあったらしく。切なくなった(涙)。ああ、頼りにしてくれてたんだなぁと思ったらちょっと泣けてきた。本当に現場はいい人が多いんだよ。でも、フルタイムに戻るのは無理だしなぁ。理想は時短勤務で勤め続けたいんだけどなぁ。ま、会社にもいろんな事情があるんだろうし。どうなることやら。

-----

今日初めてApple Payに設定したSuicaで買い物してみた(笑)。セブンイレブンで野菜ジュース。Apple Storeの兄さんに教わったように、ちょっとナナメにかざす。ピピッ。おお~。今度はバスで使ってみよう。クレジットカードの設定はまだ迷い中。ソフトバンクのプリペイドカードを作っちゃおうかなとも考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿