2016/11/29

決めたよ

T社のゴタゴタでうんざり。上層部からの首切り宣告と、現場からの引き止め大作戦の間に立たされ。ココロの中でブチキレ。仕事量は増えてるのに、人が辞めても補充はしない。なのに「残業はするな!」。中途半端な時短勤務者はコスト削減の候補に挙がって当たり前。今まで担当している仕事を外注する方法とか考えてくれてるようだけど「もういいや」と思っちゃって。現場のみんなは好きだけど、上層部が嫌い。

実は1年半くらい前に上層部がガラリと変わり。アチキを採用してくれた本部長は定年で、嘱託で他の部署に行っちゃったし。現場をよくわかってくれていたT課長も別部署へ異動。T課長も今回の件で心配してくれていて、他部署なのにどうにかアチキを残せるように上にかけあってくれたりしてたみたいで。今の上層部は売上アップ・コスト削減重視で、契約元の社長もすごく困っていた。アチキ以外の契約社員に対してもチクチク残業の多さを指摘されてるらしく>契約元の社長。ま、会社にとって重要なことだし>売上アップ・コスト削減。現場のみんなが好きだからと情に流されてたらいかんなと。契約元の社長が始める新規仕事で頑張ろうかと。T社は辞める。嫌いな上層部の下で、仕事するのはしんどい。さよなら>T社。とりあえず契約満了まではおとなしく働くよ。

■今日のジュース
昔、宝酒造から販売されてたビタミンパーラーというジュース。スーパーでもコンビニでもどこでも売ってたのに、別の会社に商標権が移っちゃってパッタリ見なくなった。ネットでは買えるんだけど、大量だし送料かかるし。最近、近所に大型ドラッグストアができて。行ってみたら、うおーっ!ビタパラあるじゃーん!と即買い。しかも超安い。うれしすぎる(涙)。イイ店だ、イイ店すぎる。これからいつでも飲める!

0 件のコメント:

コメントを投稿