2016/11/05

焼き鳥三昧

昨日は夜中まで在宅仕事やってて、今日はお昼までぐっすり。起きてメールチェックしたら、納品したライティング仕事の一部修正依頼が。あわてて書き直す。バタバタ。お昼ゴハン食べて、別の在宅仕事をぽつぽつ片づける。

今日は友だち・Kちゃんのママが福岡入りするというので、一緒にゴハン。何かお土産を持っていこうと三越に寄って、悩んだ末に「恵那寿や」の栗きんとんにした。ママにあげる分と自分の分と(笑)。佐世保に居る頃はお取り寄せしてた栗きんとん。福岡では三越に置いてあるので、非常に助かる~。ってか、福岡土産でも何でもない(爆)。

待ち合わせの焼き鳥屋さんへ。カウンター14席しかない、ちょっとオトナな焼き鳥屋さんで。メニューもコースのみ。オプションで注文もできるんだけどね。Kちゃんとアチキはワイン飲みなので「んじゃ、ボトルで頼んじゃおうか」ってことになり。飲み切れるかなと思ったけど、あっという間に空っぽ(笑)。これが美味いんだよ、焼き鳥がね。人気の店なのがわかる。美味すぎていくつか写真撮り忘れてるし>コチラ。〆のそぼろ丼(これはオプション)が美味すぎて泣いた。3人で楽しくおしゃべり。Kちゃんのママはアチキを娘のように可愛がってくれるし、心配もしてくれる。ありがたい存在だ。また来てね。

■今日の和菓子
「恵那寿や」の栗きんとん。帰って一気に2個も食べてしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿