2016/11/06

あれもこれも

ちょっとちょっと聞いておくれよ。先日書いた東京の会社からの仕事のこと。結構急な話で納期もギリギリで。土日は仕事しないように決めてるんだけど、間に合わないので作業してたワケさ。こっちを急ぐために、ライティングの仕事は来週に延期してもらったり。地元からのデータ入力依頼も来週に延ばしてたワケよ。するとさ、理由も言わずに急にストップ。しかも保留とか延期とかじゃなく中止。ま、多分ね、先方がね、何らかの理由でストップしてきたんだと思うんだけど、それはそうとちゃんと理由を説明してくれないとさ。「中止でーす。すみませーん。次、何かの仕事を優先的にまわしまーす」だけで納得すると思うのか? その会社で初めての担当者だったから、ちゃんと理由を知りたいこと、この仕事のためにスケジュールを調整したことなど愚痴メールを出してやった。ま、これで仕事来なくなってもいいや。そういうナメた態度で次に仕事来てもムカつくだけだから。ああ、前の担当者がよかったよ~(涙)。

なので、地元からのデータ入力を片づけて。「別の仕事が延期になったので、先に作業しました」と連絡。今度の週末に帰省するので、直接納品することに。送料の負担が減るからね。

そんでもってムカつくことは続く。iPhoneを予約しようとAppleのサイトいったら、ここ数日在庫たっぷりだったのに、今日になって急にブラック128GBが在庫切れ。ううう、今日は何だかついてない…。ヨドバシでケースだけ先に買おうと思って行ったら、ヨドバシではブラック128GB在庫アリ。ああ、ここで買ってしまおうかなと思ったけど、手続きの席が満席状態でかなり待たされそう。Apple Store受取がラクなんでね。また、明日にでもトライしてみるよ(涙)。そんでもってヨドバシにはいいケースがなく。東急ハンズで見つけたので購入。っつか、ヨドバシ、高いのばっかり。イイ商売してんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿