2016/11/08

裏技やりたくても

朝方、外がうるさいなぁと思ったらヘリコプターの音。そして、Cちゃんからのメール。博多駅付近で道路陥没? どういうことだ?とネットやらテレビやらチェックしたら、うわわ!本当に道路陥没。しかも、今日は午前中P社で近くを通るバスで通勤。渋滞するかなぁと西鉄バスアプリで調べたら、渋滞の様子はない。ま、あの通りは確かほとんどバスが通らないので。

しかし、アチキが博多駅に近い住まいだと知っている友だち軍団から心配メールがどんどん来るワケで。ただ、徒歩15分かかる距離なので、停電などの影響もなく。無事に過ごしている。心配してくれたみんな、サンキュー。

そんな博多駅前が大変な中、アチキはiPhone予約に没頭(なんだそれ)。Apple Storeのお兄ちゃんに教えてもらった裏技を決行しようとしたら、その前に128GBモデルが在庫切れ。うおーん、お兄ちゃーん。裏技にたどりつけなーい。何とか今週中に手に入れて、週末新しいiPhoneと帰省したかったのに。金曜の夜に帰るので、チャンスはあと2日。

午後からT社。「もしかして校正させられるんじゃないか?」と思っていた冊子校正の依頼が来た。スケジュール的にアチキ担当だろうなぁとは思っていたけど。納期が厳しいので、少し残業して校正すると、先方原稿の入力ミスの多いこと多いこと。かなりの有名企業なのに、誰もチェックする人がおらんのか(怒)。赤ペン先生状態で原稿突き返すよ~。在宅仕事1本終わらせといてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿