2016/12/18

観ておきたい

家の用事を済ませて、お昼ゴハンを食べながら吉本新喜劇を見る。先日、パチパチパンチの島木譲二さんが亡くなり>コチラ。ちと切ないココロで見てたんだけど、やっぱり面白くて笑っちゃう。ちょうど大好きな茂じいの回なこともあって。今年は竜じいも亡くなって、吉本新喜劇の重鎮2人が亡くなったのはショック。行ける時に行っとかんと後悔しちゃう。

そう考えると、マイケル・ジャクソンは観ておきたかった。行けるチャンスは何度かあったのに。ファンだけどポールやGくんはもう何度も観たので後悔はしない(おいおい)。観ておきたいという感覚とはズレるけど、観たいなぁと思うのはU2。そろそろ来日してくれてもいいんじゃね? 無理だとは思うけど、Gくんがもう一度ヤル気になったらロンドンでもどこでも行くつもり(バカ)。

家の掃除を済ませて、福岡に戻る前に友だちの会社に寄ってほんのちょっと仕事を片づける。そして濵かつでゴハン。いつの間にかロゴが変わってたのね>濵かつ。今冬初のカキフライをいただき。ぷりぷり美味い。

■今日のゴハンのおとも
前に友だちにオススメされてハマっているのがグリーンコープの「かつお節昆布」。昆布の佃煮系はちと苦手だったんだけど、この佃煮はかつお節の分量が多いからか、佃煮特有のニオイが気にならない。本当におかず要らず。買いたいけど、近所にグリーンコープがなく(佐世保も福岡も)、なかなか買えない。すると友だちが買っておいてくれたー。うおーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿