2016/12/19

相談って…

土曜日の日中に前に面接を受けた会社から「相談があります」と留守電が入っていて。留守電に気づいたのが19時過ぎ。折り返しかけたけど、もう担当者はいなかった。「月曜に改めて連絡します」と伝言しておいて。合否の結果は20日以降だったはず。「相談」という表現が気になった。あり得るのは仕事発生時の依頼。ま、それはそれでありがたいけどね。

で、今日電話してみたら、その「相談」の内容が違っていた。入社日・勤務時間・時給の相談だった(驚)。採用されちまったようで。フライング合否発表じゃねーか。面接の手ごたえないし、テストの数学はボロボロだったし。あと2人応募があるって言ってたけど、そんなに早く決めたってことは校正経験者ではなかったんだろうなぁ。

電話切った後に、契約元の社長から電話。T社のグループ会社がアチキに興味を持ったらしく面談したいという話がある、とのこと。そちらは外注契約を希望しているらしく。仕事発生時のみ通勤もしくは在宅校正か。グループ会社の仕事の多さは噂に聞いてる。社長も「頻繁に仕事は発生すると思う」って言うし。

とりあえず仕事は何とかなりそうな雰囲気。きちんとシフト組まないとね。一瞬、佐世保に帰ることも考えたけど、もうちょっと福岡で頑張ってみよう、おう。

■今日の「ごちそうさま」
T社で。前に、隣の席のHさんに「資さんうどんのおはぎが超美味い」と熱く語ったことがあって。それをHさんが覚えてくれていて「昨日、地元に帰って資さんうどんに行ったんで、おはぎ買ってきましたよ」だと!Hさんの地元は北九州なのだ。うおーっ。でも、Hさん自身はおはぎ食べてないらしい。なんだそれ(笑)。ちょうど誰かにあげようと思って持ってったオリーブオイルをHさんにあげた。

家に帰って大切に食べる。イイ粒あんの味。しょっちゅう買って食べたいけど、家の近くにないのだよ(涙)>資さんうどん。ありがとう♪>Hさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿