2016/12/21

電話で打ち合わせ

今日は休んで歯医者さん。本差し歯作るための型取り。本当は先々週に予約してたんだけど、口唇ヘルペスができてしもて口開かず。予約キャンセルの電話した時に正直にヘルペスができたことを伝えて「治ったら予約入れます」と言っておいた。その件がどうもカルテに書かれていたのか、先生に「ヘルペスできたのは前回長時間治療したんで疲れたせいかもしれませんね。今日はそんなにかからないですからね」と言われ。あわわ。

でも、患者さんが多かったのか待ち時間が異常に長くて疲れた。お昼ゴハンも遅めになってしもて。歯医者さんの近くのレストランをいくつかピックアップしてたのに、全部ランチタイム終了(涙)。なので、遅くまでランチやってるパルコ地下へ。豚南蛮セットをがっつり。美味しかった〜。

そして、採用された印刷会社に電話してこれからのことを打ち合わせ。来週一度本社に行って社長と面談することになった。アチキを採用してくれた担当者は希望の出勤時間等OKなんだけど、本社との打ち合わせも必要らしく。ああ、緊張するなぁ。

その後に契約元の社長に印刷会社に採用されたことを正直に告白。社長がいろいろ動いてくれてるのは知ってるけど、どれも確実な線ではないし。「とりあえず安定した仕事をひとつ決めておかないと不安なんです。私も生活ありますので」と言うと、社長も理解してくれて。ただ、時短勤務なのでそれ以外の時間で仕事入れることはできるし。T社のグループ会社の方も外注契約で話を進めているので、ちょうどいいかと。

久々に電話で長い打ち合わせで疲れた。ってか、契約元の社長のヤル気が熱くてちとしんどい。ありがたいんだけどね、ありがたいんだけどね、ありがたいんだけどね。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿