2016/12/24

クリスマスイブだけど

今日は在宅仕事三昧。何とか終わらせて、明日は大掃除に充てたいのよ。珍しくタイムスケジュールどおりに進み、思ってたより2時間くらい早く終わって明日の発送手配まで済ませて。ホッとひと息ついて、シュトーレンとコーヒーをのんびりいただく、そんなクリスマスイブ。

午前中に電話が鳴って。見たら、契約元の社長。休みに珍しいなと思って出ると。別の仕事が発生しそうな感じなんだと。なので、その採用決まった会社への返事を待ってもらうことできるかと。うへ~。月曜日に最終面談なんだけど。面談って言ってもほとんど条件の確認なんだけど…。でも、社長が休みの日まで電話かけてくるってことはよっぽどのことなんだろうなぁとも思うし。困ったなぁ、どうすればいいんだ?>月曜。

■今日のイタダキモノ・その1
前にベルリンでオモシロTシャツを見つけたので、Z兄に送ったら喜んでくれて。そのお返しにUSJのお菓子とニャンさんを送ってくれた。イブに届いたのでクリスマスプレゼントだ。スヌーピー缶が可愛い。実際のニャンさんは見たことないんだけど、このフィギュアが可愛くて。和むなぁ。ありがとう♪>Z兄。


仕事しながら、録画していた「HERO」を見る。いいなぁ、久利生公平。この役の木村くんは好きだなぁ。でもさ、映画にした途端、面白くなくなる。多分ね、1時間ドラマがちょうどいいんだよね。今はSMAP解散効果でドラマが再放送されてるけど、解散後は再放送とか難しくなるのかもしれないね。寂しいのう。

■今日のイタダキモノ・その2
買い物して帰ったら、ポストに荷物が。「何だ?」と思ったら、シュトーレンくれたIさんで。開けたらジンジャークッキー!そういえば、前に「なおさん、ジンジャーは食べられる?クッキーなんだけど」という質問をされたことを思い出した。シュトーレンと一緒にクッキー入ってたんだけど、確かにジンジャークッキーは入ってなかった。シュトーレンを送る日までに間に合わなかったらしくて別便で送ってくれたのだ。優しい、優しすぎる(涙)。そして、これが超美味くて。コーヒーに合うんだな、これが。Z兄とIさんのおかげでクリスマス気分になったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿