2016/12/28

ソフトバンク感謝デー

T社で仕事納め。仕事と大掃除終わったら、その足で地元に帰省。なので、スーツケースを持って出勤。門のところに段差があるので、ひょいと持ち上げた瞬間、スーツケースの取っ手部分(ゴロゴロと引っ張るとこ)がスポン!と抜けたのだ(涙)。長さを調節するボタンが壊れてしまったのだ。な、何だ、この年末に。

とりあえず部屋に向かって、隣のHさんに「直せます?」と聞いてみたものの、そのボタンが壊れちゃってるからどうしようもない。その取っ手がないと本当に移動しにくくて。LOFTで引っ張るための紐を買うことに。ああ、余計なお金が飛んでいく。レジに行くと「iD」のマークが。ここはiDで支払えるのか。

そこで思い出した。ただ、Apple Payを使いたくてソフトバンクカード(プリペイド)を作ったのだ。そして、今はキャンペーン中でApple Payにソフトバンクカードを登録したら、2,000円チャージされるのだ。その紐をApple Payで購入。ああ、ありがたや>ソフトバンク。

その紐も一時的なモノなので、ずっとそうやって使うのもカッコ悪い。このスーツケース、10年以上も使ってるから、買い換えの時期だったんだなと思うことにして。ちょうど初売りがあるし、それで買っちゃおうと考えたけど。ウチは車のない家なので、そのスーツケースを持ってバスに乗らなくちゃいけない。配達してもらおうか、とも考える。

そこで思い出した(再)。数日前にソフトバンクの長期継続特典で3,000Tポイントもらったのだ。このポイントは期間限定だし、通常のTポイントとは違ってロハコやYahoo!ショッピングなどのネットショッピングでしか使えないのだ。

その3,000Tポイントをスーツケースの支払いに充てればいいんじゃね?とすぐYahoo!ショッピングへGO。同じくらいの大きさで、アチキが地元にいる間に配達可能かどうかも重要で。結構年末年始はお休みなとこもあったけど、30日に配達してくれる店が見つかって、4,500円のスーツケースをゲット。差し引き1,500円の手出しで済んだ。ああ、ありがたや(再)>ソフトバンク。

0 件のコメント:

コメントを投稿