2016/12/30

こんな年末

午前中、無事にスーツケースが届き。福岡に戻る時にツラい思いをしなくて済むわ。ただ、サイズを確認したつもりだったけど、ひとまわり大きくて、ちょっと海外に行けそうな大きさ。ま、海外用スーツケース持ってなかったので(でっかいスポーツバッグで行ってた)、ちょうどよかったかも。発送元はお隣の佐賀県。だからこんなに早く届いたのね、納得。

昔、海外用にハード系のスーツケースを持っていたんだけど、アメリカ入国した際にぼっこり傷つけられてしまって。でも、使えないほどの傷ではないのでそのまま使ってたら、日本国内での移動が大変になったのだ。荷物を預ける時にその傷について聞かれ、宣誓書みたいなものも書かされ。つまりは「この傷は最初からあったものですよ、おたくの機内でつけられたものじゃないっすよ」と理由付けのため。日本は大好きだけど、こういうとこ面倒くせー。でも、仕方ない。受け入れるしかない、日本人だから(なんだそれ)。なので、処分しちゃって。それ以来ハード系は持たないようにしたのだ。ちなみに今回のはソフト系。軽量でよろし。

お昼から友だちの会社で仕事→髪切る→いつものメンバーで忘年会。友だちの会社では、お歳暮のお菓子がどっさり届き「なおこちゃん、持ってって」と渡される。ここの会社、ほぼお菓子を食べないスタッフばかりで。アチキが引き取って、福岡の会社で配るという作戦。

髪がモッサーとしてて、年末に切ろうか年始に切ろうか悩む。年末は多いんだよね、お客が。と思ったら一瞬空いたので、急いで切ってもらう。寒いので、長さは変えずにちょっとすいてもらう程度。それでもスッキリくん。

いつものメンバーで忘年会。A美とTちとアチキはSMAP好きなので、今回の解散・こないだのスマスマについて語り出す。アチキの周囲ではあまりいないんだけど(もしかして言わせない雰囲気を出してるのか)、Tちの周囲では木村くんが解散させたと責める人が多いらしくココロ痛めていたようで。切ないなぁ。

このメンバーで時々旅行するんだけど「次回、沖縄にしない?」という案が。実はアチキ、沖縄は未体験ゾーン。こういうキッカケでもないと行かないしなぁ。他に候補にあがったのはシンガピョール。シンガピョールも久々なので行きたいなぁ。わくわく。

2次会はカラオケでSMAP縛りしようと思ってたら、まさかの2時間待ち。子どもが一緒なのでさすがにそんな遅くまで待てないし、最終のバスに間に合わない。なので、あきらめてお茶る。ってか、しゃべりすぎて喉痛くなってた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿