2016/12/05

ランチで満足

午前中、区役所へ。今、保険証は健康保険の任意継続にしてるんだけど、国民健康保険に切り替えようと思って。計算すると少し安くなるようだし。保険代もバカにならんよ(涙)。しかし、この区役所。建物自体がすごく古いし、中も雑然としてて何だか落ち着かない。受付の人も作業服みたいな制服で。工場みたいな印象。ま、いいんだけど。

友だちの娘・Aちゃんが研修を受けに福岡に来るというので、ランチすることに。前々から気になっていたイタリアンのお店の前で待ち合わせ。平日のランチブッフェ(食べかけでぎょめん)がなんと!1,000円。いっつも行列ができてて、そんなに美味しいのか?と。ただ、1,000円という金額に惹かれてるだけなのか。ピザやパスタがメインなんだけど、前菜軍団が多種でしかも美味い。ピザは8種類くらいあったかな。パスタやリゾット、カレーまであって。300円プラスすると、デザートブッフェも。チョコフォンデュもあって幸せ。Aちゃんと「美味いね、美味いね」と盛り上がる。行列になるわ、これ。また行きたいのう。

午後からT社。ただ、黙々と働く。契約時間まで働いてとっとと帰る。このまま契約満了日まで、こんな感じでやっていこうと。家に帰って仕事方面の検索やら何やらを着々と進める。ってか、自分がこういう環境に置かれると燃えることに気づいた(笑)。基本、土壇場に強いんだろうなぁ。こんな面倒くさがり屋なのに(謎)。

0 件のコメント:

コメントを投稿