2016/12/07

うんこり来福

T社で仕事して定時ダッシュ。友だちのうんこりが仕事で来福。行きたいと思っていたもつ鍋屋さんが予約できないシステムで。平日だし、普通に入れるやろと思ってたらお店の前に行列。ぎょぎょ。お店の人に聞いたら「40分以上はかかると思います」と言われ。別のもつ鍋屋さんへ。こちらも行列できてたけど、さっきの店よりは少数。おしゃべりしながら待つ。ってか、最初の話題が「なおさん的にSMAPの解散ってどうなのよ?」だった(爆)。

ちょっと前だったら、T社のゴタゴタで思い切りグチりそうだったけど、次に動き出してる最中だったのでグチることなく済んだ。せっかく来てくれたのに、グチ聞かせるのも何だしね。「でもさ、なおさん、結局どうにかなるんでしょ?今までもそうだったじゃん」と言われ。そうね、アチキ、プライベートはあんまりいいことないけど、仕事に関しては運よく繋がっている感じだし。仕事はしたくないけど、とりあえず食っていけるだけの仕事はゲットしている。そのヘンはラッキーだと思う。うんこりは職業柄、就活する側の人間を多く見ているのでその苦労をよく知ってるし、その人の性質を理解して「これをこうしたら…」と日々考えているようで。それもそれで大変だ。頑張れ>うんこり。食べたもつ鍋はコチラ。スイーツはコチラ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿