2016/12/09

ぼんやり旅行

今日はがっつり仕事休んで。マイルが少々月末で消えてしまうこともあり、T社の件でゴタゴタ続きで心労もあり、観たいイベントもありで2泊3日の東京旅。関東在住の友だち軍団、連絡しなくてすまぬ。今回は気分転換でぼんやりしたい気持ちが大きかったので、数名にしか声かけずに上京。また元気な時に声かけるね。

宿は前回泊まったところに予約。駅から近いし、落ち着くし。名字が珍しいからか「前にも一度お泊まりいただきましたよね?」とぼんやり覚えられてた(笑)。

しばらく休んで、乃木坂方面へ。そんなに興味はなかったんだけど、アメリカ亡命時の作品が気になったので「ダリ展」へ。ところが入場するのに30分も並び、それだけでぐったり。金曜は夜8時まで開館してるっていうから夕方早めだったら余裕で入れるかと思ってたのに。なめとったわ>ダリ。

ま、結論から言うと、いろんな人の作品の中にぽつぽつとダリの作品があるのはいいけど、オールダリだと具合が悪くなることが発覚(おいおい)。元々絵心がないのと、シュールレアリズムが理解できない脳みそなのと、派手派手しい色使いの作品は目がツラくて。ダリをよく知り、その作品の奥深さをちゃんと理解できれば楽しめたんだろうけど、それはアチキには無理だった。それがわかっただけでもヨシとしよう(なんだそれ)。

渋谷へ移動。Jさんと「仕事終わり次第、食事しよう」ということになり。ただ、その時間が読めない。もしかしてエンドレスでキャンセルになる可能性も高く。そんな中、関西在住のYくんが出張で関東入りしていることを知り。「Jさんと食事する約束してるんだけど…」と連絡したら「帰りの新幹線の時間ずらします!」と返事が来て(笑)。

そんなYくんと渋谷で落ち合ってパブで1杯引っかける>コチラ。JさんにはYくんと一緒だということは内緒。でも、タイムリミットあり>Yくん。それまでにJさんの仕事が終わればいいんだけど…と思ったら「仕事終わった」と連絡あり。待ち合わせ場所に移動して、Yくんを離れた場所に待機させて。Jさんが来たらアチキが「Jさんに会って欲しい人がいるの」とワケありな感じで登場させようとしたら。先にYくんが見つかってしまうという失態。んもう(涙)。

Jさん行きつけのインド料理屋が閉店していたことを知り、Jさんショック状態(笑)。Yくんの移動を考えて、駅近くの居酒屋で乾杯>コチラ。いろんな裏話(謎)が聞けて楽しかった。仕事の件でもちょっとした発見とかあったり。ああ、気分転換に来てよかった。Yくんの出張とJさんの仕事が早く終わったことに感謝。今度は本会で会おうね(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿