2017/01/01

おせち料理

明けましておめでとちゃーん。昨日「ガキ使」見ながらウヒャヒャ笑ってる途中で「紅白にポールが!」と連絡が。出演シーンは見られなかったんだけど、福岡の家で録画してるんでね。4日の夜に戻るのでそれから見るつもり。

そして、元日の来日公演発表>コチラ。多方面から「2017年来日決定」の噂は聞いていたけど、まさかこんなカタチで発表するとは。2014年のドタキャンを忘れたワケではないんだけど「観られるうちに観ておきたい」という気持ちが強くなっているのは確か。日程も土日入っててありがたいんだけど、GWにわざわざ来んでも。ま、イギリス人にとってGWとか関係ないだろうけどさ。飛行機代も宿代も高いんだよ(涙)。福岡は来てくれないのかなぁ。

まだ行くかどうかは迷ってるけど、とりあえず宿は予約。早くから予約すると早割キャンペーンみたいなことをやってるとこが多く、GWなのにお安く取れた。ありがたや。ああ、どうしようどうしようどうしよう(悩)。

-----

今年の正月はちとラクだった。前までは料理でバタバタ過ごしていたんだけど、今回はノルマで買わされたんだろうと思うけど、弟からおせちのお重が届いたのだ。なので、作ったのは筑前煮もどきとお雑煮のみ。ありがたや>弟。

だがしかし。偏食人間にとっておせちは鬼門で。今のとこ手を出したのが黒豆と油揚げの煮物みたいなヤツ。だし巻き卵はひと口食べただけでアウト。その出汁の味がダメで。もうニオイでわかっちゃう。どんな味付けがされてるかわからなすぎて手が出せない。親は食べるんだけど、少食なのでちっとも減らないし。「せっかく弟が送ってくれたけん、食べてね食べてね食べてね」と親にしつこくお願いするダメなアチキ。すまん。

◼︎今日のお寿司
楽しみにしていたA美のおかんのお寿司が届いたー。おいなりさん、煮しめ、茶碗蒸しも来たー。美味いよ美味いよ美味すぎて涙が出るよー。ありがとう♪>おかーん。おせちが食えないので、アチキにとってはおかんのがお正月料理じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿