2017/01/13

区切り、チョキン

13日の金曜日。A社で仕事して、ランチして、T社で仕事。時短勤務の契約は17日までなんだけど、16日に用事アリで地元にいなくちゃいけなくて。仕事のスケジュールの都合で17日までになってたんだけど、アチキが担当している仕事は今日で一旦区切りつきそうだし。数日前に、直属の上司・Oさんに「16日と17日休みたい」とお願いした。Oさんに「みんなに挨拶した方がいいんじゃない?」と言われたけど、そういうの苦手だし、外注契約でまた来るし。ただ、仕事で関わる重要人物(大げさ)3人には休むことを話した。「18日(外注契約スタートの日)以降に連絡してくれ。他の人に何か聞かれたら契約が変わったからとか言ってくれ」とお願いした。

仕事終えて、Oさんに挨拶して。バスセンターに向かう。ちょっと切なくなるかなぁと思ったけど、案外スッキリ。少し待ち時間があったので、ドトールでミラノサンド食べる。美味し。バスに乗ったら大爆睡。あっという間に佐世保に着いてビックリ。しばらく実家でのんびり…というワケにもいかず。こちらでも仕事。働くアチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿