2017/01/15

クラシックギター教室

昨日、友だちの会社で仕事して。帰り、友だちが家まで送ってくれるというのでバタバタと片づけて会社を出たら、腕時計を忘れてしまって。それを取りに、まずは友だちの会社へ。

そして、いつもつるんでるA美のダンナ・Sちゃんの事務所へ。ネットワーク系の設定を頼まれたんだけど、家庭用のネットワークとは違っていて。とりあえずアチキができる範囲の設定をして終了。あまりチカラになれなくてすまんの>Sちゃん。

そして、お正月サボっていたお墓まいり。本当は月一で来たいんだけど、なかなか来れず。今年はせめて2ヶ月に一度来られるように予定を組もう。

親が新年会で出かけたので、のんびりひとりで夕食。福岡で自炊する時は野菜ばっかりなので、ほぼ肉を食べない。実家に帰って来た時くらいはお肉食べていいじゃなーい。ってことで、ポークソテー。お肉最高!

◼︎今日の宣伝
お墓まいりの帰りに。知人がクラシックギター教室を開いたというので、アポも取らずに覗きに行ってみた。するとちょうど居て。「こんちわ〜」と声かけると、すげー驚いていて。

実は、ここのオーナー・Uさん。T社の元同僚。Uさんは半年くらい前にT社を辞めて、佐世保に引っ越して教室をオープンしたのだ。同僚といっても、部署が違っていたので趣味とかプライベートな話をしたことがなく。アチキが佐世保出身なことも話したことがなかった。

いろいろ話してると、アチキが佐世保在住時にUさんの奥様とアチキは仕事で関わっていたことがあるとわかり。やっぱ佐世保って狭いわー、みたいな話になり。福岡で出会った人が佐世保で新たな生活を始めるってとこに応援したくなって。ちょっぴり宣伝のお手伝いしようかな、と。佐世保の皆さん、どうぞよろしゅう。

クラシックギター教室・静奏(シズカナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿