2017/01/16

ダメなフルーツとは

午前中に親に頼まれた用事を済ませて。A美と久々にイタメシランチ。「1年ぶりくらいかな?」と思ったら、昨年8月に来てた(爆)。久しぶりに行ってもアチキが食べられない食材を覚えていてくれてる。ステキすぎる。そして相変わらず美味いし。

デザートの洋ナシのタルトを食べ終わった時に「いかがでしたか?」と聞かれ、あれが美味かったこれが美味かったとお店の人と話す。「ちょっと忘れてしまったんですけど、フルーツでも1つ食べられないモノがありましたよね?」と聞かれ。「ああ、ブルーベリーです。よく覚えてらっしゃいますね!」と感動。今までブルーベリー中心のデザート出たことないし、あっても1個ポツンと添えられてるくらいで。そんな時はそっとA美のお皿にのせて。多分、ラズベリーのデザートが出た時に「ラズベリーでよかったです。ブルーベリーだったらアウトでした」みたいなことを話したのかもしれない。すごい記憶力。接客業のカガミだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿