2017/01/23

文句ブーブー

A社で本格的始動。初めて打ち合わせに参加。「疑問点あったら、バンバン言ってくださいね」と言われたものの、そんな疑問点とかわからんがな。申し訳ないがそんな疑問点を感じることができるほど、まだこの会社に慣れてない。話を聞いてるだけで精一杯。「今んとこパッと浮かびません。仕事しながら疑問点出てきたらその都度聞きます。よろしくお願いします〜」と明るく返答。ええ、ネコ被ってるよ、もちろんじゃないか。ひょひょひょ。

帰りにT社に寄って原稿引き取り。「会社に来たら、メールちょうだい」とCちゃんに言われていたので連絡。

C「もしかして周りの人たちに何にも言わずにいなくなった?」
ア「そうね、重要人物にしか言ってないから」
C「私は知ってたからいいけど、大騒ぎよ」
ア「仕事は引き続きやってるし『辞めます』ってことでもないから、自分としては別に改めて挨拶することじゃないかなぁ、と」

なんて話してたら、偶然その大騒ぎしているうちのひとり、Eちゃんが通り。「ちょっとどういうことですか!黙っていなくなるなんてー!」あら、本当に大騒ぎしてた(笑)。で、Eちゃんに会える作戦を伝える。「あなたがやった仕事を校正に出す時に『なおさんに校正して欲しい』と希望出してみて。それが上手く通ったら、私が原稿引き取りに来るから会えるよ」「わかった!やるやる!」とEちゃん。Eちゃんとは一緒に仕事してたからね。

そして別の場所に移動してT社の仕事を片づける。途中で、Cちゃんからメールが届く。「●●さんも△△さんもぶつぶつ言ってるよ!」と。どうもアチキの動向に文句言ってる人たちに取材してるらしい(笑)。

途中で仕事を終えて、博多駅方面へ。Kちゃんからの頼まれごとがあって。「呼び出したからお茶でもおごるよ」と言われ、カフェラテ注文。小腹がすいていたのでスコーンもごちそうになっちゃった>コチラ。てへへ。

■今日の「ごちそうさま」
Cちゃんにお菓子をもらったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿