2017/01/29

Gくんのこと

25日にアップした英文記事のURLを、SNSで親しくしているGくんファンのDさん(スペイン人)とMさん(オランダ人)に送ったら。DさんがFBにファンページを持っていて「そこに載せていい?」とメッセージが来て「どうぞどうぞ」と承諾。すると、あっという間にアクセス数が2,000超えてビックリ。たくさんの「いいね!」をもらって。どこからのアクセス数が多いかというと、イギリスが圧倒的。続いてフランス、イタリア、オランダ。その次にアメリカだったのが意外。アメリカのCDセールスが悪くなってたのを知ってたし。ま、人口の割合考えると、当たり前っちゃ当たり前か。オランダではさっそくトリビュートライブが開催されたらしい。すごいなぁ。

亡くなってからはニュースを見ないようにしていたんだけど、最近少しずつチェックしている。ほんの少しね。ローリング・ストーン誌の「ジョージ・マイケルの必聴20曲」はまぁまぁイイ編集だなぁと。アチキがWHAM!時で1番好きな曲"The Edge of Heaven"を入れてくれてるのが嬉しかったから(なんだそれ)。あと、オリジナルCDには入ってない"Too Funky"を選んでくれたのも嬉しい。ただ、2004年で終わってるのが悲しい。確かにその後はちゃんとしたオリジナル盤出してないしね。シングルはちょこちょこ出してるんだけどね。ってか、元恋人の名前が間違ってるよ。ケニー・グロスじゃないよ、ケニー・ゴスだよ。

多分、全部CDは買ってきたと思うんだけど、改めて整理して抜けてるのがあったらちゃんと買い揃えようと思う。今まで本やCDやDVDはそれぞれの棚に入れてたけど、まとめてGくんコーナーを作ろう。ってか、今気づいたけど「BARE」がない…。実家なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿