2017/01/03

高校生にとってのポール

今日は毎年恒例のプチ同窓会。同窓会自体は参加しないタイプなんだけど、15歳の頃からつるんでる6人組は別格。ほぼ身内状態。子どもたちもみんなの子ども。子どもたちも普通にあだ名で呼んでくるし。同窓会前に神社に寄ってお詣りして。おみくじ引いたら、末吉。残念。イヤなスタートだよ(涙)。

同窓会はいつも楽しく。ポールファンのA恵に「ポールどうする?」と聞いたら、なんと!高校生の娘が行きたがっているらしく。「お金ないなぁ」と言いつつも何とか行かせてあげたいというココロがあるようで。自分の子どもが自分の好きな音楽に興味を持ってくれるって嬉しいしね。アチキも観て欲しいと思うしね。チケット取るの手伝ってあげよう。

今年は6人組で1泊2日で旅行する予定。最初は京都でしっとり旅と考えていたんだけど、ひたすら食べてしゃべる軍団なので、大阪食い道楽の旅になりそう(笑)。そっと吉本新喜劇を旅程に入れちゃえ。ニヤリ。

■今日の「ごちそうさま」
Hみからたい焼きの差し入れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿