2017/01/30

仕事運

A社で仕事した後に、契約元の社長と待ち合わせして。某制作会社(これからW社と書く)の社長が校正できる人を探しているから、と連れていかれ。ただの紹介だったはずなのに、W社の社長・Nさんが超面白い人で「うわ、この人の下で働きたい!」と思ってしまったくらい魅力的な人で。

NさんはNさんでアチキの職歴に興味を持って「こういうのやってみたいんだけど、どう?」と新規事業の企画話をバシバシしてくるし。しまいにゃまだ一緒に仕事をするかどうかも決まってないのに、社員全員を紹介され。実はこのW社、T社の仕事もしていて。同じ苦労を知ってるという仲間意識が芽生えたというか(笑)。珍しくアチキが他人に興味がわいたパターン(なんだそれ)。

W社をあとにして。前に出版社から「外注で校正をお願いしたい」と言われ。テスト合格したものの、なかなか仕事のお声はかからず。ま、発生したらってことだったのであまり期待しないでいたら、急に声がかかってビックリ。で、その打ち合わせに出版社へ。

担当が可愛い女子でラッキー。複雑な校正だったらイヤだなぁと思ったら、アチキの得意な感じのヤツで安堵。納品は来週の月曜日。土日ちゃんと休めるように平日の夜に済ませよう。

そして、契約元の社長からメール。他の制作会社が校正できる人を探しているらしく。来週、その会社に挨拶しに行くことになった。

急に仕事運がものすごいことになってビックリ。A社でも大きな仕事を任されたし。何かあったっけ?とふと考えて。そういえば、土曜に菅原神社でお参りしたじゃん。その効果なのか?(んなバカな)

0 件のコメント:

コメントを投稿