2017/01/05

仕事始め

T社で仕事始め。しょっぱな重い校正がどかん。ま、年末に聞かされていたのでいいんだけどさ。T社への通勤もあと少し。契約満了日は少し先なんだけど、その数日前に休みをもらおうと思っているので、早めに辞めることに。外注契約についてはすべて契約元にお任せして。仕事が来たら受けるし、来なかったら来なかったでええし。

昨日、採用された会社から内定通知書が届いていて。知らされていた時給より少し上がっていて。ああ、考慮してくれたんだなと。年末にちょっと迷っていたけど、面接に行った時の会社の印象が良くて「ここで働いてみたいなぁ」と思ったアチキの直感を信じようと思う。提出する資料について総務の人に連絡したら、とてもわかりやすく説明してくれて。「何かわからないことあったらすぐ連絡してくださいね」と親切で。実は明日から勤務が始まるのだ。ちと緊張。ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿