2017/01/06

初出勤

早起きして、乗り慣れないルートのバスに乗って。渋滞するかと思って少々早めのバスに乗ったらほぼオンタイムで到着。しばらく付近をウロウロして指定された時間に出勤。採用された会社(これからA社と書くね)に出勤したんだよ~。緊張したよ~。制作部長さんが社内にちゃんと伝えてくれていて、皆さんが代わる代わる挨拶してきてくれて。社内の流れをきちんと説明してもらったし。何かね、何だかイイ感じなのだ>雰囲気。アチキと同じ時短勤務の人もいるし。あっという間に勤務時間が過ぎて。しばらくは週3日で午前中勤務。T社の契約が終わったら、週4日で5時間勤務。頑張れるかもしれないという予感。

今年の目標はのんびり仕事すること。そして、何とか収入を安定させないと。定期の在宅仕事を増やせるようにちょっと動こう。新年だからか、ちょっとヤル気になってるアチキ(笑)。それがいつまで続くか、だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿