2017/02/01

単なる偶然では…

A社は週4日勤務で、水曜をお休みにしている。2日行って休み、2日行って休みというスケジュールはとてもラクで。平日1日自由な日を作っておくとフリーの仕事にまわせたり、病院に行けたりするし。今回はイイ感じで出版社からの校正の仕事が来てたしね。のんびりそれを進める。PCメールチェックしたら、W社からさっそく仕事の依頼来ててビックリ。あわわわ。

-----

今度、Yくんと待ち合わせしてゴハンを食べる約束をしていて。ただ、約束の時間にちょっと間に合わないかもしれないので「30分ずらしてもいい?」とメールしようとしていた。すると、そのココロを読まれたのか!と思うほどのタイミングで、Yくんから「仕事で少し遅れそうです。30分ずらしていいですか?」とメールが来た。

Yくんとは20年来のつき合いで。こういうことは1~2度ではなく、実は何回もこういう偶然が起こり。お互い「またか」と慣れっこになっている。考えたら、12月に一緒にゴハン食べられたのも偶然っちゃ偶然だよな、お互いに上京することを知らなかったワケだし。これからもまだまだこういう偶然は起こるんだろうなぁ。不思議な縁である。

0 件のコメント:

コメントを投稿