2017/02/11

きりたんぽ鍋

今日は友だちの会社で仕事して、夜は実家できりたんぽ鍋。このきりたんぽ鍋食べるために帰省してきたのだよ、雪の中(笑)。毎年この季節にお取り寄せ。実弟のノルマのために(なんだそれ)。アチキは好きなので構わないんだけど、果たして親が食べるかどうかが問題で。数年前、初めて食べさせた時に「美味い美味い」とパクパク。それから毎年注文している。

時々スーパーできりたんぽを売ってて、自分でスープ作ってきりたんぽ鍋作ってみたけど、スープの味が違う。やっぱりスープも入った鍋セットを注文した方が間違いない。比内地鶏スープ最高。

■今日の「ごちそうさま」
友だちの会社でいただいたチキンカツ弁当!

0 件のコメント:

コメントを投稿