2017/02/15

病院めぐりの後に

今日は休み。ってか、T社から仕事来る予定だったので空けておいたのに。それがなくなった。T社のスケジュール管理のグダグダ感は慣れてるからいいんだけど、信用なくすよなぁ。オオカミ少年のようだ。

午前中は病院めぐり。歯医者で歯石取り→内科へ糖尿病の薬をもらいに。薬局で糖尿病のお悩み本みたいなパンフレットをいただき。これがすげー良いパンフで。くよくよしてたことが少しスッキリ。一病息災。ちゃんと病気とつき合っていこう。

ランチは久々にロシア料理屋で>コチラ。ここのピロシキが美味くてね〜。モスクワに行ったのが2008年。もうそんなに経ってしまったのか。あの時は勢いで行った感じだったなぁ。でも、あとサンクトペテルブルクヴォルゴグラード(年に6日だけスターリングラードに戻る)は行きたいんだよなぁ。お金貯めないとなぁ。

家に戻って、ぼんやりテレビ見たり。昼寝したり。洗濯したり。友だちの娘の友だち(ややこしい)・Nちゃんが仕事で福岡入りするので、一緒に夜ゴハン。いくつかお店ピックアップして、Nちゃんはパンケーキ、アチキはサンドイッチを注文しようとしたら「サンドイッチはこの時間やってないんです」だと。ガーン。

この店のパンケーキは生クリームのってないんだけど、ミルクジェラートが付いているという地獄。「ミルクジェラートなしでお願いします」というと「代わりに生クリームお付けしますね」と言われ「ああ、それも要りません」とお断り。若者の希望に合わせたけど、やっぱりパンケーキ屋は鬼門だ(笑)。パンケーキ自体はふわっふわっで激ウマ>コチラ。Nちゃんが幸せそうに食べていたのでよかったよかった。

Nちゃんに「何歳になった?」と聞くと「今年で28歳です」と言う。彼女と初めて会ったのが確か高3の頃だったから、10年もつき合ってることにビックリ。何故か慕ってくれてる。そんな彼女もそろそろ結婚の声が。娘を嫁に出す気分でちと切ない(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿