2017/02/17

週末は大阪で

15時で仕事終わって、今日は福岡空港へ。夜ゴハンの約束が20時半なので、軽く何か食べようと空港内をウロウロ。福岡空港は今、改修中で。新しいレストランが増えていたけど、結局前からあるレストランでサラダ食べる。野菜生活。

Peachに乗って、ピューンと関西空港へ。さてこれからが闘いだ。夜ゴハンの約束は梅田で20時半。しかもその店が21時でオーダーストップ。遅くとも20:45までに入ってくれというお願いアリ。

いつもだったらバスでのんびり梅田まで向かうんだけど、バスだとギリギリ到着。渋滞にハマるとアウト。なので、JRか南海電車に賭ける。ターミナル移動中に電車の時間を調べる。するとグッドタイミングの特急はるかが!天王寺駅で乗り換えて西梅田駅へ。余裕で到着。やればできるもんだ(笑)。

お店に到着して、席に着いてホッとしたところにYくんも到着。Yくんは関東からの出張帰り。お互いバタバタで駆けつけた。どうしてもグルジアワイン飲みたかったんだもの。ビーフストロガノフが食べたかったんだもの。前回行った時も混んでたけど、今日も混んでた。人気の店なんだろうねぇ。お料理は「食べメモ」へ。

ビートルズ繋がりの友だちなんだけど、あまりビートルズ話はしなくなっていて。でも、今日はちょっとだけポール話をした。4月どうする?って感じで。お互いに乗り切れない温度が同じでねぇ。「2014のトラウマ」で盛り上がる(なんだそれ)。

そして、きちんと顔を合わせてGくんの話をしたのは初めてかも。Yくんはビートルズ繋がり以外にGくん繋がりでもあり。泣いちゃうかもしれないと思ったけど、泣かずに話せた。いろんな解せない話もぶちまけた。ちょっと話せてスッキリした。ありがとね♪>Yくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿